きよまろんとは?


きよまろんは、試合等何もない日を中心に岡山市東区瀬戸町や赤磐市付近で活動しているバドミントンの練習団体です。

バドミントン以外でも活動しますしコンスタントに掲示板等に出てきてくれる人等も含んでいます。

練習への参加者、イベントへの参加者、HPへの参加者等の総称としてきよまろんがあります。

参加はどなたでも大歓迎です。遠慮なく、じゃんじゃん来て下さい。

練習参加の際は、前もってここのまろん掲示板に書き込みいただければ助かります。

また、練習内容や試合参加者・結果等はHPに記載しますが、もし名前や写真等を記載されたくない方は前もって言ってくれれば省かせてもらいます!



【主な練習会場】


・瀬戸町総合運動公園体育館(JR山陽本線万富駅から徒歩約15分)

・赤磐市ふれあい公園(JR山陽本線瀬戸駅から車で約15分)

・備前市総合運動公園

・上郡町B&G体育館(JR山陽本線上郡駅から徒歩約10分:兵庫県に入ったところです)


【主な練習予定】
 ※時間・会場ともには変動することがありますので、掲示板を参考にして下さい

・日曜日:16時〜21時くらいの間でどこか3時間程度、瀬戸町総合運動公園 or 赤磐市ふれあい公園がメイン

・水曜日:20時〜22時 桜ヶ丘中学校


【参加費】

・日曜日:1クール500円(水・日で1クール)

・水曜日:1クール500円とは別途100円

・臨時練習:時間+シャトル代になることが多い(例:1時間の場合100円+シャトル代200円=計300円)


【練習内容】

・ノック中心に各ストロークの強化練習・つなぐ練習・試合練習等


きよまろんは、基本的にフットワーク・パターン練習・ノック練習中心に基礎の反復練習が中心のメニューです。

「強くなる」ことを最重要課題とした練習を主としています。

しかし、体力などには個人差がありますので、えらくなったりしたら無理をせず各自休憩をとってもらって結構です。

基本メニューや目的はありますが、モチベーションの高さは各自におまかせいたします。

やりたいメニューがある方は早めにおっしゃって下さい。可能な限り前向きに検討いたします。